2006.09.05 Tuesday 23:50

あ〜あ、抱っこしちゃった!

日曜日の夕方、チェロ仲間Kさんから「ゴールデンの赤ちゃんがやってきた」という写真入りの知らせを受けて、そのあまりの可愛らしさに、すぐにでも会いに行こうかと思うくらいでした。しかし、ちょうどいつもはネットカフェで潰さねばならない時間がある火曜日の午後の過ごし方に、私はこの子との対面を選びました。

「会いに行ってくるからね」という私のわくわく感を察知した主人は、「そんなのに会って抱っこしちゃったら・・・」と言葉を濁しました。モモを思い出して辛くなる、または自分もまた犬を飼いたくなる・・・そんな心配をしたのでしょう。

主人の心配をよそに、私は張り切って午前中の授業を終わらせ、押すとピューピュー音がする柔らかいボールをおみやげに買い、約束していた時間めがけてK宅へGO! 中に入ってみると・・・いました、いました! うわぁ、かわいいです!!

さぁ、皆さんにもご紹介しましょう。アリスです。
抱っこ!

あっという間に大きくなって、次に会うときにはもうこんなふうに抱っこはできないかも。これで生後40数日だそうです。おてんばですが、ちょっぴり臆病者。おみやげのボールは気に入ってくれて、元気に遊んでくれました。

どんな仕草もかわいくて、手をかじられてもかわいくて、ペロペロなめられたらかわいくて、疲れてころっと寝てしまうところもかわいくて、ん〜、たまりませんわ〜。

犬のいる生活、やっぱりいいな、って思います。でも仔犬の間はしつけをするためにも長い時間いっしょにいてあげなければならないし、黒い服は着られなくなるし、床に大事なものは置いておけないし、出かけていても気になるし、そしてまた病気になったり老いたりして別れの悲しさを経験することになるし・・・・他の犬を飼ったとしてもモモとの想い出が薄れていくわけではないけれど、まだモモがヤキモチを焼くかなぁ、と思ったり、複雑な思いが交錯しています。

ともあれ、アリスに会いにちょくちょくK宅を訪問しそうな予感なので、ブログにも新カテゴリ「alice」を追加してみました。見る見るうちに大きくなるアリスの成長の様子をお楽しみに。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.