2006.11.07 Tuesday 23:54

のだめ

オーラがないと笑われるほどに疲れていたのに、月9ドラマ「のだめカンタービレ」をどうしても見たくて、今日の仕事の準備が終わってからビデオを見てしまいました。終わると午前3時半をまわっており・・・。

のだめ、面白いなぁ・・・オーケストラの内情とかメンバーの心情とか、諸々分かりすぎるくらいに分かっちゃうからなおのことツボにはまります。
漫画で読んだときの感動をそのままに表現してくれているし、漫画では実際に聴けない音楽がリアルタイムに流れてくるのですから、これはドラマ化して大正解。噂によるとアニメ化も決まっているそうなので、そちらも期待しちゃいますね。

昔のドラマだと、ピアニストの役なのに明らかに本人は弾いていないことがバレバレで、演奏シーンがつまらないものが多かったですが、のだめの出演者のうちほとんどが音大生だろうし、そうではない役者さんたちも大健闘しているので見応えがあります。楽器を演奏することがどれだけ大変かを知っているだけに、役者さんたちの努力には頭が下がります。

ドラマしか見ていない方は原作もぜひ読んでみてくださいね!
原作の漫画は最新刊(16巻)が発売されています。
のだめカンタービレ #16 (16)
のだめカンタービレ #16 (16)
二ノ宮 知子

Comment:
2006/11/16 6:52 PM, ゆうな wrote:
はじめまして!トラックBOXからやってきました。

ドラマだと音楽が実際に聴けるのがホント良いですよね。
他の方は分からないですが、のだめ役の上野樹里ちゃんはピアノ経験者らしいです。彼女も楽譜を見ずに演奏する癖があるみたいです(先生の指の動きを覚えるそうです。スゴイ!)。他の方もすごく練習されてるみたいですよ(*^-^*)。
2006/11/08 8:58 AM, よしとみ wrote:
こないだの回、途中からだったけど、見たよ〜!
ストーリーの展開がテンポよくて、気持ちいいくらい。
面白かったわあ。

ヴァイオリンとか、フルートとかプラスバンド経験者は
ハマってるんじゃない?

この頃の漫画はさっぱり見ないけど、原作知ってる人は
忠実に再現されてるって言ってたわ。
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
2006/11/08 12:49 AM
のだめカンタービレでネットサーフィンを楽しんだのですが、 すっごい人気みたいですねー 私はたまたまLESSON4から見始めたので、こんなに人気が有るものとは思っていませんでした。 どなたかのコミックの感想に、「稲中」なみに面白いみたいなコメントが書か
秋ドラマ。 / Happiness
2006/11/16 6:47 PM
秋の新ドラマ、どれにはまった?のトラックBOXいきます!! 今クールは何年ぶりかに毎日というほど毎週ドラマを見まくっています! 月曜日…「のだめカンタービレ」 火曜日…「役者魂!」「僕の歩く道」 水曜日…「14才の母」 木曜日…「Dr.コトー診療所2006」
2007/01/21 9:00 PM
失礼します。トラバさせてください。 いわずと知れた人気漫画のドラマ化!ドラマを見るまで、超人気漫画だってこと知らなかったんだけど(笑月9にしては、新しい試みを感じさせる。ずーっと、オリジナルのシナリオで、人気のある俳優さんを使って、ラブストーリー系をや
憩いな漫画無料情報館 / 憩いな漫画無料情報館
2007/03/08 4:48 PM
日頃から漫画を読み、漫画の世界でしか味あえない魅力を漫画無料情報館としてご提供できればと思っている次第です。 また【漫画無料情報館】と称し、ジャンルを問わず紹介していければと考えています。 いまや漫画は文化の一つと言われるまで確立したと感じています。
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.