2007.01.23 Tuesday 23:50

一緒にいたいというよりもね

A「ねぇねぇ、最近だんなさんとどぉ?」
B「ん? どぉ?って・・・うまくやってるよ」
A「毎日、楽しい?」
B「うん、普通に楽しいよ」
A「一生、死ぬまで一緒にいたいと思ってる?」
B「う〜ん、一緒にいたいというよりね、当然、一緒にいるだろうな、って思うよ」
A「へ〜、それっていいね」
B「うん、一緒にいるのが一番心地よいからね」
A「いいな〜」

こんな会話を中学生(A)と交わした本日の私(B)です・・・最近、恋愛相談や人生相談が多いのですが、「中学生相手になんでこんなに真剣に語っているのだろう」と自分でも可笑しいくらい。でも、相手が必死に何かを求めていると思うと、ついついマジになってしまいます(笑)。

悩み多き年頃・・・若いっていいわよね(* ̄ー ̄)

今日は朝起きるなり右側の首が痛くて動かせない状態でした。こういうときの頼みの綱は、ファイテンのチタンテープです。母にペタペタと痛い筋に沿って貼ってもらったのですが、即効性があるのですぐに首をぐるりと回せるようになりました。

冬休みの間、ずっと主人に任せ切りだった洗濯を久々にし、洗剤や歯ブラシの買い置きをし、夕方から美容院へ。いつもは徹底的にツボを外して、力も弱く、なでるだけのマッサージが、今日はやけに長くしっかりとやってくれて更に肩や首が楽になりました。むさくるしくなっていた髪もサッパリして、気分も爽やかに。

塾で燕さんから「ジャングルで発見された子どものようだ」と言い得て妙な指摘を受けるほどハイテンションな瞬間もありましたね〜。長続きはしなかったんですが・・・すぐに疲れました(笑)。

さ、明日はまた早朝から歯医者です。いよいよ去年の暮れから治療してきた歯に金属を詰めて終了となりそうな予感。そういえば嫌〜な痛みも消え去り、だいぶ楽になっています。次は親不知・・・なのかなぁ・・・・Σ(゜◇゜;)

Comment:
2007/01/24 3:47 AM, 燕雀 wrote:
フフフ。あの瞬間は本当に「人」じゃなかったですよ!
あ、「人」っていうのは「日本人」の略ですからね?(笑)

それにしても本当に中学生の質問というのは妙に鋭く面白く…それでも本人達は真面目だし一生懸命に紡いだ言葉なんですよねー。
鼻で笑う癖のあるワタクシにはいつもいつも難しい瞬間です(ーー;)
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
ファイテンについて / ファイテン
2007/01/28 7:45 PM
ファイテンが気になるあたなのための情報ナビ
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.