2007.01.30 Tuesday 11:01

イ・ビョンホン「夏物語」

昨日は大雪で我が家の庭もすっかり雪の中・・・。
庭の雪

そんな大雪をかきわけて、ファクトリーまで母と映画を見に行きました。韓国映画「夏物語」です。公式サイトは<こちら>。

母の入場料はいつでもシルバー料金1000円。今日はレディースデーでも映画の日でもないので私は1800円かぁ・・・と思っていたら、なぜか「2枚で2000円です」と言われて、不思議に思いつつも言われたとおり支払って、チケットもぎりのお兄さんにも何も言われず通過し、結局、私も1000円で見れてしまいました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
韓国映画を映画館で見るのは、「連理の枝」、「僕の世界の中心は君だ」(セカチュー韓国版)に続いて3本目。イ・ビョンホンという大物スターの出演する作品は初めてだったのですが、館内にはビョン様ファンのオバサマたちが放つ異様なエキサイト感が充満していました。こんな空気に触れるのも初体験(笑)。

内容はラブストーリーだと思っていたのですが、設定が1969年、韓国が「学生反乱の時代」「政治の季節」と呼ばれた頃の話で、主人公の愛もこの時代のうねりに翻弄され、引き裂かれてしまいます。全体的に重いテーマで、それを貫くものは主人公の愛ではあるのですが、ビョン様ファンのオバサマたちが随所ですすり泣いていたポイントが私にはピンと来なくて・・・。

でも、1000円で見れたことでお得感はあったし、予告編で観たい映画の情報も仕入れることが出来たし、何より映画館で映画を観る時間は私にとって大事です。できれば1ヶ月に最低1本は見に行きたいところですね・・・。


今朝1番で歯医者に行きました。ようやく去年から治療していた歯に本物そっくりの偽歯が被せられました。鏡で見ても、どれが偽物か区別がつきません。技術は進んでいるのですね・・・・。さぁ、これで歯医者ともサヨナラ!・・・と思う間もなく、いよいよ恐怖のメインイベント「親不知抜き」の日取りが決定しました!

語呂合わせをしなくてもすぐに覚えられる「2・22」の日。私の顔は誰だか分からないくらいに腫れ上がることでしょう。その日は塾もお休みさせていただく宣言いたします<(_ _)>。

Comment:
2007/01/31 3:52 PM, まや wrote:
この映画はハズレだわ!見に行ってがっかりした…!!
過去と現在シンクロし過ぎだし…結末曖昧だし最悪だわ!タダでみたからまあいいけど…がっかりだった。


Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
2007/02/10 12:41 PM
「夏物語」★★★ イ・ビョンホン主演 チョ・グンシク 監督、2006年 ポスターからして、涙を流してる顔の アップとかを見せられると、 「ああ、どっちかが死んじゃうんだな」とか、 思ってしまう。 そんな先入観のまま映画が始まる。 世情は激動の時代の
夏物語 イ・ビョンホン / 夏物語 イ・ビョンホン
2007/02/20 11:34 PM
イ・ビョンホン 夏物語情報満載☆
韓流オールスターサミット2005@韓流DVD / 韓流 ドラマ  韓流 スター@韓流 dvd
2007/03/19 10:48 AM
韓流DVD おススメDVD 「韓流オールスターサミット2005」DVD 「さいた...
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.