2007.02.14 Wednesday 23:42

バレンタインVSノロウィルス

去年のバレンタインには、ジャスコで袋詰めのチョコを買い、ハイスクール部のかわいい男子生徒たちにプレゼントしました。そして、ホワイトデーにはまさにエビでタイを釣り、2人の生徒からお返しをもらってしまったものです。

さて、今年のバレンタインデーは?

やはりジャスコで袋詰めのアーモンドチョコを2袋買い、塾に持って行って、教室長に「みんなに1個ずつでもあげてください」と渡しました。私はずっとハイスクール部の方にいたので、別教室で何が起こっているかを見ていることはできませんでしたが、当然そのチョコは生徒たちに配られたものと思っていました。

が。


ハイスクール部にスプレー片手に現れた経理のYさん。「どうしたんですか、そんなもん持って」と聞くと、「実は先生の中にノロウィルスに感染した疑いのある人がいるのさ。だから、取っ手のところとかをぜんぶ消毒して歩いてんだ。今日は塾で飲んだり食べたりしないほうがいいよ」・・・・。Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! ついに出たか、ノロウィルス!!

私はすでに風邪っけがあり抵抗力が弱っているときだったので、「ノロ」と聞いただけで吐きそうになりました(笑)。だから、絶対に飲んだり食べたりしないぞ!と固く心に誓って、自宅から持参した蜂蜜入り紅茶すら手をつけずに過ごしていました。

折も折、カナダ旅行から帰ってきたばかりのジェシカちゃんが、おみやげにとってもおいしそうな(本人は食べたことがないらしいけど)メープルクッキーを出してくれたのだけど、大変残念ながらそれに手をつける勇気はありませんでした。ごめんね、ジェシカちゃん!

結局、ノロ騒ぎは何事もなかったように過ぎ去ったわけですが、私のアーモンドチョコは、いったいどうなったのでしょうか・・・。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
胃腸風邪 / 胃腸風邪の症状
2007/03/05 11:40 PM
胃腸風邪の症状は下痢、嘔吐、腹痛、発熱が主な症状になります。胃腸風邪にかかると、まずはじめに嘔吐します。何度も嘔吐を繰り返すうちに、下痢が始まり、熱も出てきます。ウイルス性の胃腸炎の症状の場合、便の状態はどろどろだったり水溶性のこともあるようです。こ
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.