2007.12.24 Monday 23:27

サンタが塾にやってきた!

ハロウィーンに引き続き、クリスマスも楽しいイベントを実行できずに終わってしまうなぁと思っていたクリスマス・イブ。あ、振り替え休日だとか、クリスマス・イブだとか言っても、塾って休みにならないものなんですよね〜。はい、というわけで、今日も塾だったわけなんです。

前回、ハロウィーン企画を提案したとき、休憩時間と授業時間のけじめをつけられない生徒が多すぎることと、受験間近の大事な時期で授業時間を少しも無駄にはできないこと、おやつを全面禁止にしているはずなのに、塾がお菓子を生徒にあげるのはおかしいなどという意見があって、決行に踏み切ることができませんでした。

クリスマスは、ますます勉強に身を入れなくてはならない季節。やっぱり浮かれたことはやっていられないかな・・・と思いつつ、教室の中をクリスマスの装飾で飾りつけるだけでは何か物足りないなぁ・・・と思っていたそんなイブの出来事です。

夕方の授業中、突如現れたトナカイさんが、生徒たちにカゴに入ったチロルチョコを配ってくれました。
チロルチョコを配るトナカイさん

それから、クリスマスツリーさんが現れ、続いていよいよサンタさんの登場です!

サンタさんが来た!

はい、出たー(笑)。

数少ない生徒たちほぼ全員を講師ブースに呼び集め、サンタさんたちと記念撮影をし、生徒たちは大喜びでサンタさんの写メを撮りまくり・・・(笑)。

楽しい企画をしてくださったトナカイ・オーナー、ツリーに紛争してくださったFMアップルのお姉さん、そして、青白い顔を赤くしながらサンタになってくれた教室長、ノリのよい生徒たち(笑)・・・みんな、メリークリスマス!

Comment:
2007/12/25 5:41 PM, 燕 wrote:
あの色素のないサンタは面白かった・・・w

にしても生徒が少なくてよかったですねぇ。
たくさんいたら…たぶんBコマは有って無い物になってたんだろうな・・><
そしてシャイボーイTむらくんは…あのイベント以降、終始機嫌が悪かったです(汗)
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.