2009.08.14 Friday 20:47

お盆休みでございますので

部屋のプチ模様替え&大掃除をいたしました。汗だくです・・・。

しかし、おかげで足の踏み場ができました(笑)。それと、いろいろとお宝が出てきましたよ。両手いっぱいの飴とか、ボロボロになった商品券500円分とか、もらってだいぶ経つのにまだ紙袋に入ったままのドリのTシャツとか(燕くん、その節はありがとう)・・・涙なくしては読めないラブレターとか(ノーコメント)。

さらに山のようなゴミが出たわけですが、これを燃やせるゴミ、プラ、雑紙に分別して、あと衣類や小物などは教会のバザーに持っていけるものは持っていく予定。途中、気がついたら熱中したまま数時間が経っており、その事態に気がついたとたんに立ちくらみがして、「み・・・水ぅ・・・」と慌てて水分補給。あやうくまたも熱中症になるところでした。

「またも」・・・と書きましたが、しばらくブログを書いていない間のつい先日、死ぬんじゃないかと思うような症状に見舞われたんですよ。その日は道コンだったので、通常業務はお休みにして夕方からのT教室の授業だけ出ようと決めた、よく晴れた日でありました。風もほとんど吹かない、けっこうな真夏日でありました。

そんな日の真っ昼間の出来事です。

燕くんとまろろんと3人で、北24条の「なみ喜」というそば屋までそばを食いにドライブしました。評判が評判を呼び、店は大繁盛。おかげで店の前の駐車場には車がいっぱい。脇の小路までびっちり。仕方なく近くのマクドナルドに停めて、炎天下を歩きました。

「暑い。暑すぎる。夏なんてなくなればいいのに」・・・3人は口々につぶやきながら、店へと急ぎました。中に入ると店内には冷房がなく、外よりも暑いかも?!でも、冷たいそばを食べるにはお腹が不安定な感じだし、かといって熱いそばは自殺行為だろう・・・ということで、間をとって熱いつゆに冷たいそばの「かしわセイロ」に決定。待っている間に、目が回るような気持ち悪さを感じていたのは内緒です。

混んでたためだいぶ待たされましたが、やってきたそばは時間をかけて行っただけの価値があるおいしさ。ただ、私には量が多かった・・・でも、がんばって全部たべました。お腹がいっぱいでしたが、体が水分を異常に欲したため自販機でダカラを買い、車に乗り込みました。

まろろんを北大で降ろし、途中、「北かり」でいろんなかりんとうを試食して「やさい」と「しょうゆ」味のかりんとうを買い、東月へ。道コンの問題を見ながら、その難しさに唸っているうちに生徒が来て、授業を始めました。後半の高校英語の授業中、やたらと生あくびが出て頭痛が激しくなってきたりもしましたが、無事にお仕事を終えて、帰宅。

家に着くなり、緊張の糸が切れたのか、頭痛と吐き気とめまいがいっせいに私を襲いました。母に話しかけられても声を出すこともできず。しばらく突っ伏してじっとしていましたが、急にお腹が痛くなってトイレへ。急降下爆弾が投下され、しばしトイレとお友達に。その後も症状が治まらず、もう何もできなくなって、夕飯もたべられず、母の命令に従って睡眠薬を飲んですぐに寝ました。

翌朝、目覚めたときには吐き気とめまいは治まっていたので、助かったーと本気でホッとしましたよ。きっと、軽い熱中症だったのではないかと思われます。

あ、それと、ゲームのしすぎも関係あるかも(苦笑)。「おかえり ちびロボ」っていうDSのゲームにはまって、2日くらい続けて明け方まで遊んでしまって、目が回る感じはすでにあったわけなので・・・バカも休み休みにしろっていう教訓ですな。はい。本当に申し訳ございません!!!!


外では北海盆歌と太鼓の音がエンドレス。夏ですな。

お盆休みもあと2日。特に出かける予定なし。映画、見たいなぁ。「HACHI」は、きっと泣くだろうなぁ。「アマルフィ」でイタリア行った気になるのもいいかなぁ。「ごくせん」は、すぐテレビでやるだろうなぁ。

皆さんも有意義なお盆休みをお過ごしくだされ。
  • - | - | - | - |

 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.